フォトアルバム

村瀨秀則


  • -天気予報コム-
  • For the next era

フォトアルバム

ウェブページ

Powered by Six Apart

地域情報 Feed

2011年9月 4日 (日)

柏原渓谷方面へ

柏原渓谷方面へ
柏原渓谷方面へ
柏原渓谷方面へ
柏原渓谷方面へ
台風12号被害の状況把握のために訪れました。長柄ダム経由で行く途中、何ヵ所か土砂崩れの所はありましたが、撤去中でした。キャンプ場タツタの森は被害は無く、綾川源流へ上流に向かうと、少し濁った水量のある河川となっておりました。9月4日(日)10:00

P1000539 P1000541

帰り道で喫茶 Leaf でホットコーヒーを飲み、高松空港西側での通行止め看板が気になり・・・進んでみると、大変です。

2011年9月 3日 (土)

台風12号による羽床下地区被害調査状況

平成23年台風12号による羽床下地区被害調査状況

今回も羽床下地区に関しまして、多大な被害が出ましたこと、被災されました皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

平成16年23号台風に比べると、綾川河川からの氾濫はありましたが、前回より50~70センチほど水位が低かったことで幸いでした。しかし床上・床下浸水を深夜に経験をされた町民の皆様のご心痛は如何ばかりかと、ご察しいたします。今後、復旧と併せて対策を進めてまいりたいと思います。

P1000501 P1000504

P1000506 P1000507

P1000508_2 P1000510

台風12号関係(羽床下地区)

台風12号関係(羽床下地区)

台風12号関係(羽床下地区)

道路を溢れだした水が横断してます。徒歩は危険ですね。
P1000491 P1000493

川の浅瀬を走っているようでした。道路と水路・田んぼの境が判りません。

2011年9月 2日 (金)

綾川町羽床下 福田川の状況 21:40現在

綾川町羽床下 福田川が氾濫寸前です。21:40
引き続き観回ってきます。
P1000483 P1000485
P1000479

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日18:10

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日18:10

P1000472 P1000474

P1000475 P1000476

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日16:40

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日16:40

かなり水位・水量が増しました。

P1000456 P1000461

P1000464 P1000467

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日14:50

台風12号による綾川河川(羽床下地区)状況9月2日14:50

台風の接近により風雨が強くなってます。P1000452 P1000454 P1000455